top of page

ブログ・新着情報

BLOG

防災ヒーロー

師走となり、あいさつ回りであちこちと移動しております。

浜松市で家庭用防災シェルターを開発している、シェルタージャパンさんにお伺いしたのですが、出迎えてくれた『ご当地ヒーロー』にビックリです!思わず記念撮影をお願いしました!(^^)

シェルタージャパンの矢野昭彦社長が、「防災ヒーローによる“物語”を作って、子供たちに防災への関心を持ってもらい、やがて地域の防災力アップに繋げたい!」という想いを込めて誕生させた『救命戦士 シェルブレイブ』。夏に千葉テレビさんで放映された番組も、なかなか好評だったそうです!

密かに「川を愛する会のイベントでコラボしてもらえないかな~」などと目論んでおります。(^^ゞ

bottom of page